「Zoomお茶会」参加してみました

img
スタッフ 小松
こんにちは!勉強カフェぐんま太田スタジオスタッフ小松です。
先日、「女性のためのビジネススクール メビウス」さん主催の
Zoomお茶会”に参加させていただきました。
参加申込してほどなく、Zoomミーティングに参加するための手引書が送られてきました。
アプリのダウンロードから接続・細かな設定まで、読みやすく書かれており
Zoom初心者でも十分わかりやすい内容です。
参加者は私を含め女性8名で、
化粧品の卸業や福祉整理、レーザー加工、旅館経営の方など様々でした。
簡単な自己紹介の後は、それぞれ持参した「お気に入りお菓子」の紹介タイムです!
季節の手づくりおやつを紹介してくれた方もいましたし、
私は実家のひいおばあちゃんが植えたクルミの木の実を紹介しました。
それから「オニザキのゴマ煎餅」「越後山文の煎餅」とおせんべい推しが続き、
つられて私は帰りにおせんべいを買って帰りました…笑
その他にも、「乙女屋の米粉のヴィルゴバウム」「伊勢崎のセブンナッツ」など
気になりすぎるおやつを色々紹介していただきました。ぜんぶ食べてみたいっ!
また、化粧品の卸業をされているというとても綺麗な70歳の参加者さんに質問。
「どうしたらそんな風に素敵に歳を重ねることができますか?!」
女性としてとても気になるところです。すると、
「自分の可能性をみつけることよ」と言っていただき、私はそれがとても印象的でした。
自分の可能性、イキイキとできることを見つけるのが美しさにも繋がるんですね。
納得です!ありがとうございました。
さてそんなゆるい楽しい1時間はあっという間で、
オンラインでの会話に抵抗がある方でもこれなら気軽に参加できるんじゃないかなっと思いました。
メビウスさんは女性経営者やそれを目指す方、学び続ける女性の支援活動を続けていて、魅力的なセミナーも開催しています。
「ちょっと気になる…」という少しだけの好奇心で参加してみるのも、自分の可能性を見つけるきっかけになるかもしれませんよ!!